fc2ブログ

なんか変な感じに肩がいてぇ

どーも 今年の野球も終わりましたボクです('A`)ノシ

さてさて ソフトバンクも文句なしで敗退したので今年の野球も終わりです (蹴
まぁリーグ優勝したチームが日本シリーズに出るべきだと思ってるのであっこで負けること自体にはなんら不満はないんだけど 3タテは悲しかったね・・・。。

しかもはからずも小久保の引退試合となった試合でエースと選手会長負傷とは・・・
なかなか後味の悪いシーズン終了でした('・ω・`)

とりあえず小久保選手は19年間ホントおつかれさまでした。何より今までありがとう(`・ω・´)
しばらくゆっくり休んでくださぃ。
ホークスナインも今年一年ありがとう!
あと日ハムもありがとう。





そんなわけで親知らず抜きました('・ω・`)
痛いです。えぇ痛いですとも。。。
これで全部抜いたそうなので今後苦しまなくていいのがせめてもの救いだね('A
どーでもいいですが今猫に噛まれました。





今季はアニメで何をトチ狂ったかジョジョが始まった訳だ。
今まで長いこと正式にアニメ化されなかったのはやっぱりあの話をアニメ化するにはかなり無理があるからなんだろうなぁと思っていたので、今回のアニメは期待半分やっつけ半分で見ましたが想像以上に出来が良くてびっくりしとります。まさかアニメで擬音そのまま使うとは思ってなかったが それも良いww
なんだかんだで最近のお気に入りです。
時間が辛いけどね~~~~~。 まぁ楽しいので興味ある人は是非w




では今回の落書きをのっけてノシとする。
ちょうどニコ動でプロの描いてみた動画見ながらブログ更新してるから精神ダメージがデカイですが気にしたら負けだと思います('・ω・`)



お茶s

何時ぶりかすらわからないメイポ絵
やはり何時ごろかわからないほど昔にお茶sに描くぜ~と言って断念し続けてきたおすわり絵をやっとのことさ低クオリティで仕上げました('・ω・`)
今更感がハンパありません。ごめんなさい。。。




あとはいつもの東方落書き

みょんにとり
メディスン聖



落書きサイコー!!

野球野球ベースボール

どーもこんにちわボクです('A`)ノ


きたる10月8日 ソフトバンクの小久保選手引退セレモニー
10月9日 阪神金本選手引退セレモニーと、時期的に当然ちゃあ当然なんだけど、名を残した野球選手が連続して引退しましたねぃ。
あっしは別に阪神ファンではないけど 金本と言えばやっぱり大スターだし個人的に応援してた選手なので引退セレモニーはTVで拝見させていただきました。

感慨深かった。 もう試合出ないのかと思うと悲しいですわねぃ。。
数々の偉業はまさに素晴らしいの一言。阪神ファンや広島ファンだけでなくプロ野球が好きな多くの人の心に残る選手だと思います。本当におつかれさまでした。そして長い間ありがとうございました!!

どーでもいいけど家のオヤジ様が 金本の引退挨拶での一言 「阪神ファンは暖かかった」 というフレーズに 「広島ファンが冷たかったみたいやないか。広島ファンに怒られるで」 などとボヤいていました (笑

この場でそんなこと言ってやるなよ と思ったのものだがなんとなくガッテンしてしまったのも事実。ただ金本のファンを大事にするスタイルは広島時代にすでに築かれていたものなので広島ファンが冷たくなかったのは明らかでしょうw

今後阪神に行くのか広島に行くのかわかりませんがどちらにせよ球界への復帰を楽しみにしています。






そしてホークスファンとして欠かせない話題 小久保の引退。
弱小時代のホークスを逸脱させた功労者としてやはり小久保の存在は欠かせないと思う。
残念ながら引退セレモニーを生で見ることはできなかったけど TVはばっちり見させて頂きました!!

試合内容はホークスファンとしては最悪のノーヒットノーラン喰らった試合だった。
でも小久保がノーヒットノーランを喰らったのはこれが初めててで、現役ではもちろん最後。
秋山監督も初めて喰らったそうなのでホークスの歴史から見てもかなりレアい出来事だったことと思います。
引退試合でそれを喰らう小久保はある意味さすがだと思った。これは記憶に残るw

この偉業を成し遂げたオリックスの西投手も 良くも悪くもホークスファンにその名を刻みつけたと思いますw
ガチで勝負してくれて ファンとしてもありがたかったです。ホークス打線は情けなかったけど、きっとこのリベンジは来季以降にしてくれるハズ!!

去年の柴原 今年の城島 小久保と 有名選手たちも続々引退してしまって悲しい限りですな。

とりままだCSがあるので小久保におつかれさまは言いません。
CSがばれ!!!










さてメイポの絵を久々に描きたかったんだが 何描いていいかわからんかった('・ω・`)
落書きクオリティでいいから近々なんか描きたいね~~~~~~~


そんな訳で結局今回も東方です。

もこけーねにとりもこたん



しょうごろり



秋なので秋姉妹に秋をさせたかったがすごい見辛い絵になった

秋




秋字なし


かと言って文字を入れなければただの変な二人組に過ぎない・・・('A
もどかしいね・・・

親知らず

長年使っていたワイヤレスのキーボードがついに逝きました ボクです('A`)ノ

まぁね キーボードなんてね 家でテキトーに使う分にはワイヤレスである必要なんて全くないわけよ。
むしろ電池代かかって無駄なわけよ。。
PC買ったときに一緒に付いてきたワイヤレスじゃないキーボードは引越しの時に捨ててしまってね
しょうがないからワイヤレス使ってただけなんですよ('・ω・`)
そんなわけで 有線キーボードにシフトチェンジしました。
安かったです(*´∀`*)





さて今年の9月18日は俺の弟の誕生日だったわけなんだが
前回のブログでもちょっと触れたけど私はその日親知らずを抜きました (右下)('A

抜くときは麻酔かかってるから痛くはなくて 歯を抜きやすくするためにノミみたいので歯茎をガンガンやるときに顎が外れるんじゃねぇかと心配してたくらいなもんです。

とりあえず抜いた当日は酒を飲んじゃいかんと言われたので我慢しました。
次の日からは まぁ飲んでもいいかな・・・ と言われたので躊躇なく飲みました。。





めっさ痛かったです(ノД`)






後に歯学部卒の友達に聞いてみたところ 酒を飲むと血行が良くなって 腫れた歯茎が更に腫れてしまうため神経を圧迫するんだそうな('・ω・`)
あまりの痛さに 貰った痛み止めはその日に全部消費しましたよ・・・

全然飲んじゃダメじゃん・・・orz

そんな感じでなんだかんだ辛い一週間とちょっとを過ごしたわけだが









来週また抜かれるそうです (左下) ゚(゚´Д`゚)゚







俺は逃げ出したい!!





でも逃げてもしょーがない  南無。。
俺に幸あれ








昨日久々におでんと麻雀を打ちました☆




全部最下位でした(´∀`*)












(´;ω;`)








とりま久々におでんとトークしたけど まぁ変わりないようで変わりあるようで・・・('A

健康って大事だね ってつくづく思ったよ。。。

メイポも久々にINしたら この Ver. じゃ対応してないからアップロードできませんとか言われるし
もう訳のわからない職だらけでまさに浦島さんじょうたいでしたね~~~~
ジョイパも変わったからろくに動けないし ムッチとアニメトークしただけでしたよ(ぁ

まぁそんなんでいいかなと思います(`・ω・´)
嫁もいねぇしな・・・。






あとはお絵かき&落書きを乗っけてノシ

今回も東方オンリー。
次は久々になんかメイポの絵を描きたいです('・ω・`)




ちぇんぜうめでぃすーさんにとりうーぜうさま下書き


おぜうさま

下書きを線画にして色を塗るとどんどん完成度が落ちていく良い例。
技術不足です。あと下書きが荒いです。



コンパロ

安定のメディスン と思ったらまさかの目の色間違えた;;
こっちで PIXIV UPしてしまったよ・・・orz

正しくはこの色ですね 俺としたことが(;´Д⊂)

コンパロ


ではまた('A`)ノシ

3ヶ月ぶり?

いや~ 久々ですなぁ ボクです('A`)ノ

別に放置してたことに意味はありません。
ちょっと存在を忘れてただけです(ぁ

さすがに長期間放置してたからその間にまた一つ歳を食ったり、長崎旅行にいったり、親知らず抜いたり、猫が一匹逝ったりといろいろなことがありましたが、割愛('・ω・`)

ちなみにポケモンはまだ買ってない。。。






日常生活は特に変化なくやっとります。少しは変化しろよと言いたいくらいです。
とりあえず我が家の猫で変な動きをするのが二匹ほどいることが発覚しました。
動画でも撮ってUPしたら面白そうなんだけど メンドイのでやりません。
次回にでもお絵書きして公表したいと思います。



さて残念なことに最近は東方です。
そもそもオタクじゃない (らしい) あっしの弟が元々東方好きだったんで接する機会は多々あったんだけど、接してしまいました(ぁ

あと大体おでんのせい


しかし本作のゲームはやったことありません。私シューティングやりませんので。
そこはおでんに任せます('・ω・`)




生存確認も終えたところで たまった落書き他をUPして今日はお疲れ様です('・ω・`)

絵は全部東方なのでよろしく(ぁ






めでぃ

なぜかマイキャラとして安定のメディスン。途中で飽きました



ひじり

同じくマイキャラとして安定の聖。 巻物は上手くできた。毎度髪が残念だね~

ぶんぶんにとりみょんメディスン


メディが残念なくらい身内から不遇なので頑張って描きました('・ω・`)

めでぃこ

ういっしゅ(`・ω・´)ゞ

ポケモン出たね!!

どーもこんにちわボクです('A`)ノ

そんなわけでポケモンBW2がついに発売されました!!




もちろん買ってません!!!(`・ω・´)ゞ


ボクのぶんまでおでんが頑張ってくれてると思います('・ω・`)





さて徒然なるままに ふと思ったんだが
オンラインゲームブログとして始まり、気が付けば落書き置き場ブログとなり、今はすでに猫ブログと化しつつある我がブログ・・・

一体どこを目指してどこに着地するのか。先行き不安ですね('・ω・`)(ぁ

とりあえず首痛は治った!
足痛も治った!
しれっとひいてた風邪も治った!!

健康体です すばらしい。

命の危機であった愛猫みかんさんもだいぶ回復しました(*´∀`)
いいことです。
でも今回はでぶりネタ


新規キャンバス






上でもちょっと触れたけどブログが一体何をしたいのかわかんなくなってきたんで
一回びゃっとブログの大改正を行いつつ整理整頓したいと思ってるんだが
思ってるだけです(蹴

気がむいたらいつかそのうちやりたいなぁ。。。
でもやり方がわからないなぁ。。。

プロフィール

もかちゅ (メルカバ)

Author:もかちゅ (メルカバ)
まったり更新していけたら
いいなぁ(ノ´∀`*)
しかし最近忙しくなってきたので放置気味!!

リンクフリーですw
無断転勤とかはナシの方向で




FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック E01

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム