

忘れてた

いやいや、ブログの存在とか完全に忘れてました。9ヶ月放置のボクです('A`)ノ

まぁね。一応コレメイポブログだったはずなんでね、存在がなかったことにされるのも仕方ないかと思います。
だってメイポやってないもんね('A



せっかくブログのこと思い出したので、もうこの際メイポの事は一旦切り離すことにして
結局今まで通りよくわからない内容のブログを続けていきたいと思います( ̄▽ ̄)

放置してた期間に何があったかとかはもちろんもう覚えてないので、ここ最近のことを書く事からこのブログの復活とすることにしませう。






怪我しました('A`)
といっても全然大した怪我ではないけども・・・

右太ももに切り傷のような何とも言えない傷が何本かついてます。


言わずもがな原因は 猫 デス

椅子に座ってたら猫が飛び乗ってきて 足滑らして落ちそうなったところ
俺の太ももに爪を刺し、そこを支点にして宙ぶらりんになるというね。。


もうコントみたいなことしてくれました。スゲー痛かったです。

コレが最近あった一番大きな出来事だと思う。

要するに何もないです。






お絵かきの方は 3~4ヶ月くらいかけて 人体の骨格 の勉強とまではいかないまでも まぁ骨格を把握する練習をひたすらやってました(今更

おかげで昔よりはボチボチましな絵が描けるようになったんじゃないかと自分では思ってる。きっとそう思ってる。
んで最近ちょくちょくちゃんと絵を書き始めるようになった訳です。
結構数があって載せるのがめんどいんで ココには載せません(蹴

まぁ全部Pixivにあります。



ただ裏を返せば骨格把握の練習しかやってなかったんで、髪とか服とか色塗りとかは相変わらずのクオリティのままです。
もうスカートとか死んだらいいと思います(´・ω・`)


でもなんの苦労もなくいきなり超上手いスカートをスラスラ描く男も正直どうかと思う。



今は修行も兼ねて 東方project (win版) に出てくるキャラを1から描いてみるという無謀な挑戦をしている最中。
どこまで続くか我ながら見ものだと思います。
知ってる人にしかわからんネタだけど 今のとこ妖々夢の橙までいきました。
できれば頑張って続けていきたいと思います。

tyen.jpg




今回はブログ復活報告更新ということでこれくらいにして、次回からも無駄な話を中心に更新していきましょう。
では 随分前のコメへんにて〆。



「忘れてた」の続きを読む

蛙


二ヶ月ぶりの更新らしいけど とりあえず年も変わってボクです('A`)ノ
まぁ年末年始ネタは特にありません。

実家のお父様と家庭持ちのお兄様宅の次男坊が病に伏せっていたので完全に寝正月でした。
でも例年より酒はダイブ飲んでない。これはいいことだ。





さて年も変わり 昨年の頭には8匹いた我が家の猫様も今や6匹しかいなくなりました。
時の流れとは残酷なものですが ほかの猫にとっては領地が広がったり食い扶持が増えたりした以外にはなんの変化もありませぬ。
畜生は所詮畜生ですね('・ω・`)


この放置してた間に何かあったかな~と思いを巡らせているけど やっぱり何もないようで。
強いて言うならおでんとの絆がより一層深まったくらいなものでしょう。
でもおでんは僕にPCを買ってくれません('A
悲しいことです。


今年はちょっち気になる映画が3つ立て続けにあるんで~ それを見に行こうかどうか悩みどこですねぃ。。。
ちなみにもし見に行くのなら映画館行くのは ハウルの動く城 以来です。
もう何年前かすらわかりません(ぁ
基本的に映画は見にいかない僕なので やっぱり今回もいかないんじゃあないかと思います。



まぁ2ヶ月の内に溜まってしまった落書き共をのせてとりあえず生存報告でした。




PAD.jpgみすず
BBA.jpgにとり
むらさ

やっぱRPGはロマサガとヴァルキリープロファイル(初代)とメタルマックスだな!(ぁ

どーもこんちょりっす ボクです('A`)ノ




兄から 東方 LIVE A LIVE を紹介されたので 普通の LIVE A LIVE がやりたい('・ω・`)
あと ヴァルキリープロファイル の最初のやつとロマサガ 3 がやりたいです(ぁ


とりあえずメイポは地味にビサ狩ってたら意外と経験値がたまってきた。
そのうち久々にレベルUPしてしまうやもしれませぬ。



さて アニメレールガンの2期も決まったので レールガンの新刊を買いました。
発売日は10月27日なのに 入荷日は10月30日・・・。

さすがだぜ('・ω・`)


まぁよくあることです。








とりあえず今回の落書き


にとり大さん
めで


みすちー

この絵は線画の時点で アングルとか頭身とか明らかに失敗してることに気づいたけど
めんど(ry 取り返しがつかなかったのでそのまま突っ切りました('A

うまくいかんねぃ・・・('・ω・`) ムズイでふ







なぜかいつものことながらブログを更新しようとすると 猫にPC台を占領される。
手を噛まれたり ザラザラした舌で手を舐められたり 前足の爪が手に食い込んだりして痛いです('・ω・`)


あと顔のすぐそばであくびされて臭いです(ぁ





最近は寝るときに部屋に猫が4匹いることがデフォになっているのでさすがに寝づらくて困る('A
てゆーか1日を通して この部屋に猫がいない時間はないんじゃあないかとすら思える。
そんなボクは今日も元気なので猫とイチャついてきます('A`)ノシ

レールガン2期やるんだ('・ω・`)

なんかレールガンのアニメ2期が決定しました ボクです('A`)ノ

人気キャラのサテンさんの出番がないから 2期はやらないんじゃないかと踏んでいたので素直に驚きました。
まぁでも出番は作るんだろうな・・・きっと('A



いつから始まるのかしらないけど 結構先のことでせう。





さってさてさて 野球ですよ 摂津ですよ 投手の花 「沢村賞」ですよ!!!!
今年は摂津が受賞するか該当者無しのどっちかだろうと踏んでたんで うれしい(*´∀`*)
おめでとうございます!!

いや~社会人経由の中継ぎピッチャーが先発転向後2年目でまさかの受賞だよ☆
スゲーよ!!
先発に転向したときに 「安定して10勝以上できて、ホークスでは準エース級の活躍をするだろうけど (あんな一気に投手いなくなるとは思ってなかったからね~) 球界を代表するピッチャーにはいたらないだろう」
と思ってた私の予想を余裕ですっ飛ばしてくれました。 ホント凄いの一言。

来年以降も今年に負けずがんばっていただきたぃ!!!
引き続き応援します( ゚Д゚)








えーとなんというかとりあえず寒いです('・ω・`)
我が家のネコ共も寒くなってきたせいで毎年恒例猫団子をつくるようになりました。
決して広くないソファーの上に6匹の猫が丸まる姿は圧巻だね~

まぁ写真とってないんだけどね~~~
今後いくらでもチャンスはあるのでそのうち多分おそらく撮るでしょう。
俺の布団も占領されることが増えてきたので寝苦しいことこのうえないです。
でも寒くなると布団に入ってくる奴は入ってくるようになるから
ど真ん中に寝られるよりはダイブましだよね・・・



そんな訳で寒いのだっ!!
寒いと言えば冬→冬といえばコタツ という方程式が存在するわけで 私もコタツは大好きです。
でもロールの方が(ry


そしてやっぱり コタツといえば猫なわけで
猫+コタツ は最強のタッグトーナメントなのですよ。
だがしかし 猫+コタツ は最悪の組み合わせな訳です('A`)


毛毛毛毛毛毛 に加えてゲロやら 食い残しやら トカゲの死体やらがこたつの下に大量生産されてしまうのです。
なので私は今年 コタツをだしたくありません。。
ただでさえ我が家で一番気難しく 他の猫とは一切絡もうとしない プリティーバイオレンスcat ちゃこ様が 私の部屋に入り浸っているのに コタツなんて置いた日には 猫密度が上がってしまって それはそれは恐ろしい戦場が誕生することでしょう・・・・・・


まぁとりあえず寒いんです('・ω・`)







今回のお絵かきも東方オンリー



にとりぬえ
るみゃ



もこたん

こういったアングルで描くのは目標の一つだったので 一応際立った不自然さもなく仕上げることができてそこそこ満足です('・ω・`)

ただ不自然だった右手をごまかそうそうとして加えた(蹴)炎のエフェクトがやっぱり不自然+荒い 出来になってしまったのが悔やまれる。
悔やまれるけど訂正しないのがまさに俺クォリティー('A`)9




そういえば 前回のメディスンの絵に PIXIV の方で「なにこれかわいい」 タグを頂きました。
これも目標の一つだったので ガチで喜んでおります。
誰かは存じませんが ありがとうございます!!!!












こめへんなのじゃ




「レールガン2期やるんだ('・ω・`)」の続きを読む

ドラフト

そんなわけで今日は野球のドラフトの日でした!!
初めてリアルタイムでTVで見たよ('・ω・`)

ファンのソフトバンクは3チーム競合の末王会長が見事GETしましたね!!
ソフトバンクにも好印象のようなのできっと入団してくれることでしょう。
前評判の非常に高い選手なので今後に期待。

日ハムは今年もやっぱり楽しませてくれたし とある球団はわかってたけど あーね って感じだったし
まぁドラフト堪能したと思います。


どーもボクです('A`)ノ







けっこう長いこと通ってた歯の治療がやっとこさ終わりました。
最後に抜いた親知らずのあった歯茎が まだ肉が盛りきってなくて穴空いてるけど よかったよかった。
そんな感じです。他は特になんもありません('・ω・`)

ちなみに最近ちょくちょくINしてるメイポは 相変わらず何をやっていいかよくわかんないので
とりあえずビサ狩りやってます。
俺の知ってる頃と経験値がだいぶ違うんでなにげに感動してます。
あと倒すのが楽だ~ね。
まぁ 新職は完全にスルーしてます('A









ネタもないし 猫が執拗に頭突き&引っ掻いてくるから今日も落書き載っけて終わり!!!




にとりえりーんもみじすわこ

どくどく

プロフィール

もかちゅ (メルカバ)

Author:もかちゅ (メルカバ)
まったり更新していけたら
いいなぁ(ノ´∀`*)
しかし最近忙しくなってきたので放置気味!!

リンクフリーですw
無断転勤とかはナシの方向で




FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック E01

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

