

つくづく思うけど このブログ誰得なんだろう・・・・??

どーもこんにちわ ボクです('A`)ノ

この度生まれて初めて寝違えまして
すこぶる首が痛い今日この頃('・ω・`)
痛い痛いとは聞いてたけど こんなに痛いとは思ってなかった。
比喩でもなんでもなく首が回らないんで 肩こりが解消できないため
比較的まともなお絵かきはお休み中。。

しかしなんかこー日々梅雨って感じで 梅雨です(ぁ
雨が降ると猫がおとなしいため
私は最近みっちりストーカーされてます('・ω・`)





あぁ 忘れてたけど「ゆるゆり」の二期がそろそろはじまるそうなのでアッカリンを描(ry

新規キャンバス1















我ながら何がなにやらわかりません('・ω・`)









さて いつものことながら特にネタもないので猫ネタでも。


新規キャンバス



ちゃこさんは変な猫です(`・ω・´)キリッ

ちなみに今更だけど文字はペンタブで書いてるのでそーとー汚いです。
ちゃんと加工すれば読みやすい文字で出来るんだけどめんどいからやりません(蹴
興味がある人は頑張って読んであげてください('・ω・`)






新規キャンバス0






お母さんは写真がなかったので 以前の猫紹介の時に写真なしで紹介されてしまったかわいそうな子である。
今回のブログのため一応写真を撮ったんだがデジカメがどこに行ったのかわからなくなったのでやはり写真はない。
そもそも俺のデジカメじゃないし('・ω・`)






そろりポケモンの発売日なわけだが 果たして俺はちゃんと購入することができるのだろうか?
ボクはできないんじゃないかと思うなぁ・・・('A

まぁ今度おでんに買ってもらおう そうしよう。




こんな感じで('A`)ノシ

エスプレッソはまぁ別に嫌いじゃないんだけどね。

どーもボクです('A`)ノ

ゆるゆりの二期がもうそろそろ始まるので今回もとりあえずアッカリンを描きました(ぁ




20120605212537766_20120614183618.jpg




苦情は受け付けません(`・ω・´)キリッ










まぁなんつーかさすがに暑い('・ω・`)
先月痛めた右足がやっとこさ治ってきたから最近また走ってるわけだが (治るのに一ヶ月かかった・・・)、暑い!!!
だいたい途中でバテます。

近所の貯水池の外周を回ってる訳だが 暑くなってきたからなのかいろいろ生物が見れるようになってきて結構楽しくなりました。
この貯水池はブラックバスはもちろん、ブルーギル、ミシシッピアカミミガメ (いわゆるミドリガメ) アメリカザリガニなどなど まさに外来種フィーバー(ぁ
うわさではさらにアリゲーターガーが4匹いるとか。。。。どうやって調べたんだ・・・・???


最近はミドリガメが日向ぼっこしてる姿が至るところで見られます('・ω・`)
あと赤潮も出てるみたいです(ぁ






なぜか走った後に蕁麻疹が必ず出る('A`)
まぁ2,30分で消えるからいいんだが・・・。かゆい






今日のちゃこさん (*´∀`*)





新規キャンバス










我が家のアイドルみかんちゃん

045.jpg

ただいま突発的に大病を患いまして、いま危ない感じです。(腎不全)
完治することはないとのことですががんばって持ちこたえて欲しいと思います。







今回のさやかさん


⑨



休日


はともかくとして の絵は途中で飽きた力尽きたので我ながらかなり残念な出来。
ちなみにこの絵はpixivにて知らないお方から「百合」タグを頂きました('・ω・`)

タグ付けてもらうのは嬉しいんだけどちょっと凹みました(ぁ








そんな感じで今回もダルンダルンに終わります('A`)ノシ









こめへん




「エスプレッソはまぁ別に嫌いじゃないんだけどね。」の続きを読む

ちゃこさん

どーも暑いです ボクです('A`)ノ

兄貴の家庭に3人目が産まれた('・ω・`)
非常におめでたいことだと思いますが、何かあったときに子守要因として呼ばれてしまうこと疑いないので恐怖な今日この頃である(ぁ


さて「ゆるゆり」の2期がなんかそのうち始まるそうなので
文句なしの主人公アッカリンを描きました。
新規キャンバス1
















苦情は受け付けません('・ω・`)(キリッ








まぁそんなわけで家にはとりあえず猫が8匹ほど居るわけで
主にマイルームに入り浸っているのは 皆大好きちゃこさんです。
P10000063_20120411233443.jpg
☝ちゃこさん



あぁ ちなみに以前ブログに書いた猫紹介について無駄に補足いたします。
我が家の誇るデブ猫デブリさんは糖尿ではありませんでした('・ω・`)
腎臓か肝臓の病気です(忘れた

そして おかあさん の名前は ココア だそうです。でも呼ぶことはないと思います(蹴
以上 捕捉終わり



話を戻してちゃこさん(ばばぁ)はこともあろうに俺のペンタブをベッドにするんで、お絵書きするとき作業が非常にはかどりません。

新規キャンバス

邪魔す('・ω・`)
どけると噛まれます。。。。。。。。。
てゆーかペンタブ壊れやせんかとガチで不安です('Д`)

そしてここ最近のちゃこさんの新ワザがあなどれない。

その名も ちゃこクリック



簡単に説明すると ワタクシの気分に関わらずちゃこさんがワタクシにクリックを行わせる最終奥義である(ぁ

新規キャンバス2


こんな感じで発動する。
とりあえず絵では親指クリックになってしまっているが、ワタクシはそんな素敵なマウスの持ちかたはできないので実際には人差し指クリックであるということをここに伝えておきたい(ぁ
決して描き直すのはさすがにイヤだったというわけではない
「撫でろ」と顔をすり寄せてくる際、的確に俺の人差し指を押し確実にクリックさせる荒業である。
しかし本人は単に甘えているだけであり悪気はない(と、思いたい)。



ネット麻雀中、コレが原因で 親の満貫に振り込んだ時は泣くかと思った('A`)
そんな荒業である。


他にも多岐にわたり被害増大中


また同系列のワザとしてちゃこキーボードクラッシュとちゃこペンタブファイアーが存在する(ぁ
こちらはちゃこさんが自分で操作する高難易度のワザである。

猫は良く座る(寝る)ものである。
こちらがキーボードを操作しているときにちゃこさんがキーボードの上に座る(寝る)ことによってイミフな文章を打つことで発動するのがちゃこキーボードクラッシュである。
イミフな文章を入力される程度ならかわいいもので、webのページをカオスに操作されたりキーボードのボタン常時ON状態のためマウスが効かなくなったりとその被害は計り知れない。

ちゃこペンタブファイアーはちゃこさんがペンタブの上を歩き回ることによって発動する。
の絵にもあるようにペンタブには実はいろいろとボタンが付いている(使ったことないけど)。ちゃこさんが動き回ってこのペンタブのボタンを押しまくる技がちゃこペンタブファイアーである。
この無秩序なペンタブ操作により、その時描いている絵の拡大・縮小・回転等様々なアクションが起こることになる。
しかしこちらは修正が比較的簡易なためそれほど気に病むことでもない。しかし精神的ダメージはなにげに大きかったりする。











そんなボクとちゃこさんはラブラブです('・ω・`)













今回のさやかはこちら

さやか嬢



正直 アングル的になにも面白みがないためイマイチな品だが、ある意味今までで一番さやからしいんじゃないかと思う絵('・ω・`)
最近は完成時に比べると気に入らないわけではなくなってきた。




バトさや


バトルなさやか。
色々と不満なトコロはてんこ盛りだけどまぁいいかなと思いました('・ω・`)
しかし今までで一番さやかっぽくないのではないかと思われる。


とりあえず毎度毎度絵柄が違いすぎて誰が誰やらわかりません。








今回のメイポネタ








特になし('・ω・`)





そんなわけなんでこのへんで('A`)ノシ




こめへん




「ちゃこさん」の続きを読む

5月は誰かの誕生日だった気がするが忘れた('・ω・`)

たしか今月はとある食べ物の名前をした大阪在住の男性が誕生月のような気がします。
ボクです('A`)ノ


ダイエットのためにちょくちょくランニング (ジョギング?) をやっているんだが、思ってる以上に体力がないのでまだまだ10Km走ることができません('・ω・`)
もっと楽かと思ってたんだが10Kmは意外ときついんだな。。

ちなみに少し前にどうやら足の筋を痛めてしまったようで
今は走ることはもちろんのことたまに歩くのも辛いという・・・

ダイエットになりませぬ('



あとお肌の衰えをなんとかするために化粧水を購入しましたが、こっちは結構役に立ってます('・ω・`)








さて前回から放置してた猫紹介の続きをやりたいと思います。


P1000026.jpg

トラ ♂ (愛称 特になし)


まだまだ育ち盛りなため よく食う。ほかの猫の餌まで食うしまつである。
しかし運動量も多いので家の中では痩せている部類にはいる。あと何年かしたらきっとデブになるだろう。
あまりカラミがないので語ることのない子である('・ω・`)

とりあえず鼻がピンクでちょーかわいい。





P1000018.jpg

さくら ♀ (愛称 ぶさいく2号)

トラの兄弟猫。2匹とも俺の知らん間に我が家に入り浸っていたので慣れるまで時間が掛かった。
このブサイクは慣れてしまうと非常に愛嬌があり、顔はひどいのに態度がいちいち可愛い困ったチャンである。

世界一可愛いぶさいく。

慣れてきたのをいいことに無理やり捕まえて腹をワシャワシャしてたりしたら近寄ってくれなくなってしまった。
ただ単に暑くなってきたので人に寄って来なくなったという説もあるが定かではない。
最近のマイベストぶさいくである。




ラスト一匹は残念ながら手持ちに写真がなかった('・ω・`)

おかあさん ♀ (通称 おかあさん)

↑二匹のお母さんである。一家総出でもちゅ家に居候中である。
ちなみに居候という立場は私と似たものを感じるのでなんとなく親近感が湧く。

年増には興味なかったのだが、最近実はチョー可愛いということに気付いてきた。
そして体重の増加具合がハンパない中年太り。
ちゃんとした名前はあるのだが、誰も呼ばない上私などはもうすでに忘れてしまっている。
なにはともあれおかあさんである。



こんな感じ('・ω・`)

キーボード打つのもお絵書きするのも猫共が素敵に邪魔をしてくれるため 最近こういう作業あんまりやらなくなりました。







さて久々にお絵かきでもUP

img067.jpg

ポケモンのおでんパーティーのラフ画。
頭の上に乗ってるのはサンドパンじゃないのにおでんがサンドパンといって聞きません('・ω・`)



しぃ

ひぐらし から園崎詩音。
時間が掛かってない割には結構いい感じに出来たと思う('・ω・`)
ただコイツは中学生のはずなのに全然中学生っぽくなくなってしまった。

おれロリじゃねぇし・・・・・・


さやか

まどまぎ の美樹さやかさんです。
こっちは中学生っぽくできました。(ぁ
最近のマイブームはヤンデレなので 次はもっとヤンデレっぽく描きたいと思います('・ω・`)








※こめへん





「5月は誰かの誕生日だった気がするが忘れた('・ω・`)」の続きを読む

アニマルセラピー

どーもボクです('A`)ノ

信頼と実績、そして愛と友情のニート生活が始まって早くも10日余り経とうとしています('・ω・`)
なんだかんだで通わなきゃいけない病院が3つくらいになりそうだねぃ。。。
だるいね~('A

とりあえずガチニートだと酒もタバコも買えないんで収入源を得ることが急務であります(`・ω・´)ゞ
しかしそれよりまず優先しなければならないこと。
それは車の運転!!!('A`)9
なんせ素晴らしきペーパードライバーなので運転とかチョー怖いです。
もう危険が危ないです。

そんなわけで運転練習と病院あさりと職探しな毎日。
あと野球観戦の毎日(・∀・)

一人暮らしLifeの頃はTVとかいうものがなかったので野球はニュースのチャックくらいしかできなかったわけだが
実家にはさすがにTV様がいらっしゃるので野球が見れる!!!
なんとすばらしい(*´∀`*)
今年のSBホークスの見どころはやはり新垣渚投手でしょう。
応援しとります('・ω・`)




さてさて、ずっとタイトル詐欺だった我ブログだが、実家に帰ったということでたまにはブログタイトルに即した話題をしようと思う('・ω・`)

我ブログのタイトル 「吾輩は猫好きである」
しかし猫の話題はごく僅か・・・。
そんなわけで今回は真面目に猫の話をしよう!!



もちゅの実家では猫を多頭飼いしております。
さてここで問題('A`)9

一体我が家には何匹の猫がいるでしょ~か!!!??















じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!!


正解は・・・・・
















8匹!!(*´∀`*)








明らかにおかしい数です('・ω・`)

家の猫はもとは全て野良猫である。
捨てられたりガチ野良猫だった奴らを拾ってきたり、こっちにその気がなくても強引に我が家に入り浸ったりして気が付けば8匹である('・ω・`)

多過ぎです。そもそも家自体広くないのでスペース的に猫には不十分であろう。
よって家にはデブ猫が多い。
今日はそんな猫共を紹介しようではないか!!

P10000063_20120411233443.jpg
チャコ  ♀
愛称 (ちゃこさん  女王様  ばばぁ)

我が家に現存する一番の古株猫様である。
そのドSを極めた内弁慶っぷりに人も猫も構わずに迷惑をかけられているというまさに女王様。
その性格ゆえか他の猫と絡むことはなく孤高の存在である。
おそらく我が家で一番権力を持つ。よく人を理不尽に噛む。しかしカワイイ。




079.jpg
ラーク ♂
愛称 (ぶさいく  クソ猫  耳噛み魔王)

現存する2番目の古株猫。なぜか人の耳を噛む(俺限定)
もう何年も私が愛用しているタバコの名前を付けてやったにも関わらずブサイクを極めたブサイクな猫である('・ω・`)あと臭い
♂猫の性なのか(?)縄張り意識があるようで去勢しているにも関わらずところかまわずマーキング(おしっこ)をかます。非常に迷惑な存在である。
こいつのおかげで家中臭い。コレはもうどうしようもない。何はともあれブサイクである。




002 (2)
セーラム ♀
愛称 (でぶり  でぶ  豚)

子猫の頃は殺人的に愛くるしかったが、もはやただの豚である。
猫にあるまじき体重をほこり、もちろん糖尿である。糖尿なのは我が家の管理の問題が大きいと思われる。
しかしデブなため体温が高いのかほかの猫には非常に好かれる。(上記のチャコを除く)
デブらしく運動はしない。一日の行動は寝るか飯食うかのほぼ二択に限定される。
デブだけどかわいい。でも抜け毛がヒドイ。
我が家に散在する猫の毛はほとんどコイツ産出である。




045.jpg
みかん ♂
愛称 (みかチー  ちび)

♂猫だが当初は♀猫と思われていた。
子猫の頃は殺人的に愛くるしかったが現在でも殺人的に愛くるしい。
ご近所との兼ね合いのため室内飼いにしている我が家において一番脱走癖のある困ったちゃんでもある。
が、とりあえずカワイイので全てが許される。
しかし脱走後に家の車庫で腹を全開にしてゴロゴロしている姿を見るとむかつく。




P1000013.jpg
ビビ ♀
愛称 (ビビり  文句たれ子ちゃん)

とりあえずビビりな猫。名前の由来もそこにある。
あとむやみやたらと鳴きまくりうるさい。
ルックス自体は悪くないのだが写真写りが悪いので写真は全て不細工である。
とりあえずうるさい。私と電話していて猫の声が聞こえると思ったら犯人はまずコイツである。




あと三匹いるが飽きたので次回にまわします。(蹴
これからは猫との日常生活のやりとりなんかも含めてブログ更新していけたらいいなぁ・・・(*´∀`)






相変わらずメイポはやってません!!
絵も描いてません!!

絵を書いてない理由

①モチベーションが皆無
②描きたい絵がない
③猫が邪魔する

そんなわけでしばらくおえかきはないかもねぃ・・・

プロフィール

もかちゅ (メルカバ)

Author:もかちゅ (メルカバ)
まったり更新していけたら
いいなぁ(ノ´∀`*)
しかし最近忙しくなってきたので放置気味!!

リンクフリーですw
無断転勤とかはナシの方向で




FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック E01

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

