

進撃の巨人の新刊を買ってない。

てな訳でまだ新刊買ってないです。ボクです('A`)ノ
まぁ多分次更新するときには買ってると思います。


要するにこの冒頭文には特に意味はありません(`・ω・´)









話変わって猫が一匹危うい状況になってしまいました。
ホント野良上がりの方々はこれでもかってくらいエイズやら白血病やら持ってますねぃ・・・。
せめてもの快適空間として一人用サイズのコタツを専用化させてますが、すでに自力でトイレにも行けない(行かない)状態なんで、敷物を頻繁に取り替えてても特に手を加えることなく専用コタツと化しました。

コタツ内が臭くてほとんどの猫が近寄らないので

みんな病弱な猫を大事にしてくれて嬉しい限りです。

まぁおかげさまで我部屋は大変な香りを漂わせていますけど、なんつーか慣れました。
慣れって偉大。
とりあえずは頑張って最後まで面倒みたいですね。


若くして病気で亡くなってしまう猫も今まで結構見てきたので、家に君臨する14♀猫様などは結構奇跡的な存在なんだなぁと今更ながらにシミジミしてみたり。
今家にいる若猫たちにもいつどうなるか分からないという危機感というかなんというかそういう覚悟もしてみたり。
いろいろと考えさせられます(´・ω・`)

生き物を飼うというのは癒されるだけじゃなくてホント大切なモノを学ぶことができますね。感謝です。






suika.jpgにとり


お絵かきはこんな感じで。
少しずつ自分が描きたいような感じで描けるようになってきた気がします。
ただやっぱまだまだっすね。塗り云々より純粋なお絵かきが上手くならんと話にならんと思いました まる

ただそれは別として塗も上手くならなきゃやっぱ話にならんです。
絵を描くのって難しいなぁ・・・・・・

寒い!

うへぁ もう12月じゃん
どーもボクです('A`)ノ

今日も今日とて布団が猫の団体に占領されてます。
見事な猫団子とプラス1匹。

家には今猫が6匹+1匹いるわけで。
+1匹は別にこっちは飼ってるつもりはないんだけど勝手に入り浸ってる野良がいるためです。
飼い猫はご近所のことを考え外に出さないようにしてるんだけど、飼ってない野良野郎は好き放題しまくりですね。ウザイです。





kogasa.jpg

今回は小傘!

難しいね。今見るとせっかく前回のメディで小顔になったのにまた顔がでっかくなりました。
まぁこれくらいが自分の描きやすい等身なんでしょうねぃ。
立ち絵ばっかりだったんでポーズを付けた時の体の変化具合とかがまだまだ勉強不足だなぁと痛感しました。
がんばろう。

寒くなった

今日今年初のみぞれっぽいものが降ってきた!!
北九州のボクです('A`)ノ

まぁ寒くなったといってもさすがにこっちは雪はまだまだですねぃ。
明日降るかもしれんけど多分降るまい('・ω・`)
とりあえずここまで寒くなってくるともう必ず猫が毎晩布団に入ってくるようになりました。

左脇には14歳♀猫様が。右腰には11歳♀猫様がぴったりと寄り添って来たりしてね(*´∀`)
そりゃあもう

寝づらいわ!!

なぜわざわざ挟み撃ちにするのか。なぜ同じ方向に固まってくれないのか。
そしてなぜ更に布団の上に猫が増えていくのか・・・。
世の中わからないことだらけっすよ・・・・・・


婆さんたちに挟まれて今日も私は寝苦しい夜をむかえるのであろう。








img088.jpg


いつものメディスンなわけだけども、描く度に顔も等身もなんもかんもが違いまふ('・ω・`)
いつになったら安定するのか。いつまでも安定しないのか・・・。
きっと後者でしょう。
あとやっぱりスカートなんてものはなくなったほうが世のためだと思います(蹴






プロ野球のFAが大体まとまってきた感じですかね。
私の贔屓の球団はなんかいろいろ取ってますが・・・
入団したからには頑張って欲しいけど正直どうなん?って気がプンプンするのはきっと俺だけじゃないはず・・・。
実写化した映画が大体駄作なように FAなりなんなりで外から募集しまくっても結果が出ることのほうが少ないという気がするのも俺だけじゃないはず。
ゴテゴテの補強案は一体誰にとってのメリットになるのかわかりませんが、きっと誰か得する人がいるんでしょうね。
補強に費やした金が無駄金で終わって構わんので、若手に来年も頑張って欲しいと思う今日この頃でした。

いやぁ。。

気が付けば放置期間二ヶ月強ですか・・・
どーもボクです('A`)ノ

ちょっとほっとくとすごい勢いで期間が空いてしまいますねぃ。まったく時間が経つのは早い(ぁ



この二ヶ月の間に秋なんかなくって気付けば冬まっしぐらと言わんばかりの寒さになりました。
しかし二ヶ月前と変わらず俺のブームはアサリのバター焼きだ!!
いやぁ息の長いアサリさんにはホントお世話になります。ありがとうございます。
アサリ買いに行ったとき、隣に牡蠣が並んでいるのに季節感を感じます。




とかやってたら愛猫がカーペットにマーライオンですかそーですか。処理します。





いちものことながら猫たちはあたりかまわずブッパしまくるので大変っすね。
世の猫飼いさんたちもきっと同じ思いをしていることでせう('・ω・`)

とりあえず今日のツマミもアサリです。






なんで久びさにブログ更新してるかというといつものように久びさに絵を描いたからなわけです。
もうこんなんでもないとネタもないしブログ更新しないね~ホント・・・

今となっては昔の馴染みもわざわざあんまりチェックにも来ないでしょうがなんとなく習慣になってますね。
そもそも昔馴染みの馴染みのある絵を描いてないから昔馴染みも来るわけないぜ('A



まぁそんな訳で今回はパルスィさんを描きました。


ぱるぱる


いいねパルスィ!! マイブーム来てます

落書きしてたら 「そうだ 色付けよう」 ってノリでやり始めたため、服の細部とかちゃんと調べてなくて苦しい修正がなされたりしてます。
そんでもってまだまだ服のミスが今わかるだけでも3箇所はあったりします。
もいっかいちゃんと描きたいね('A

まぁ・・・いつになるかはわかりませんが―


ちなみに以前東方紅魔郷の一面キャラから順に描くということにチャレンジしてたんだけども、たぶんそっちは打ち切りでしょう。
次の3姉妹がどーやってもうまく描けないので清々しく諦めた(*≧∀≦*)

所詮ワタクシ こんなもんだと思います。













コメ返へ


「いやぁ。。」の続きを読む

アサリが美味しい今日この頃

最近のマイブームはアサリのバター焼きです。ボクです('A`)ノ
実際にはバターなんて高級品は使わずに (つーか家に無い) 庶民の味方マーガリンを使用。
しかも焼きっつーかむしろ蒸してます。

そんなの関係ねぇです。うまけりゃいいんです(`・ω・´)

今年はなんか青魚系統が全体的に不漁のようで、庶民の味方アジさんやサバさんをあまり見かけないですね。
いるのはイワシとサンマばっかりです。
そのイワシとサンマも別に豊漁ではなく、むしろサンマは不漁とか・・・。
マグロマグロ騒いでる今日ですが、俺ぁ別にマグロ好きじゃないんでマグロよりこっちを優先して対策うってもらいたいもんです。
クロマグロは数年禁漁にして、そのぶん漁師の所得を税金で補えばいいと思うよ('・ω・`)
まぁ余り本気で政治問題をこんなところで語る気はないので、冗談半分と思ってください(ぁ

言いだしたらキリがないしな・・・( ̄▽ ̄;)





話かわって とある魔術の禁書目録 と とある科学の超電磁砲 の新刊がちょっと前に出てるハズなんだけど、まだ買いに行ってない。
さすがに本屋は近所に何件かあるけど、普通の本屋にいっても面白みがないので是非小倉まで出て買いたいと思ってます。
でもやっぱり結構遠くてねぇ。車で30分くらいかな。。。だりぃよね。

正直小倉まででなくても本は買えるので、小倉まで遠出する理由はゲームのためだったりします。
おでんさん曰く 俺好みのゲームが出てるそうなので、買うかは別にして是非見てみたいもんです。

そんな訳で近々多分行ってきます。ヒャッホウ!!





最近のお絵かき。

arisu_201309132151057b2.jpg

東方妖々夢より アリス・メガトロン

大分不満の残る出来になってしまいますた><
今のテーマができるだけザックリスピーディに描くことなんである程度はしょうがないんだけど
無駄に凝ったせいで全然スピーディじゃなかったし、哀れにもスピーディを意識しすぎて人形の数削ったりして
何がやりたいのか自分でも全くわからなかった。。。
何よりアングルが不満です。
まぁこんなもんだと思います。いつかリベンジしたい一品。


riri.jpg

同じくリリーホワイト。特に感想もない一品('・ω・`)(蹴

順番で行くと 次は3姉妹なので今から頭が痛いです。。。




そんなわけで今回はここまで ('A`)ノシ

プロフィール

もかちゅ (メルカバ)

Author:もかちゅ (メルカバ)
まったり更新していけたら
いいなぁ(ノ´∀`*)
しかし最近忙しくなってきたので放置気味!!

リンクフリーですw
無断転勤とかはナシの方向で




FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック E01

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

